煌めく光の中で


by fusk-en25

夏草も輝いて。。

f0221050_10341193.jpg

晴れた。気温も25度になって。
燦々と陽の光があたる。

夏に向けて?散髪に行った。
いい天気だねえと道行く人はウキウキ歩く。
タンクトップ一枚になるほどの暑さでもないのだけれど。
待ちに待った快晴に、短い夏の時間を思うと。
夏の洋服をさっさと着ようとするのはわかる。。。

小さな公園の横を歩いていたら。
緑のドームになっているようなクレマチスのトンネルが生い茂り
トンネルを通ると向こう側に違う世界があるかな?と妄想しそうな光景だった。
ぼんやりそんなことを思っていたら。
花壇の中に人の気配を感じる。
よくよく見ると、お洒落な案山子が立っていた。
よくできているなあと思いながら、そばまで行くともう一人?いて。
鳥が食べそうな野菜や木の実が植わっているのでもないのだが。
花のつぼみでも啄ばまれるのだろうか?

こんな小さな花壇からも夏草の風情が濃厚に漂う。
晴れはいいなあ。。。。
f0221050_10393188.jpg

f0221050_10374376.jpg

f0221050_1038623.jpg

f0221050_1040193.jpg

[PR]
by fusk-en25 | 2016-07-07 10:42 | 散策 | Comments(0)