煌めく光の中で


by fusk-en25

形を愛でて。。色も楽しむ。

f0221050_10315931.jpg

f0221050_10323775.jpg

f0221050_10372967.jpg

f0221050_1038556.jpg

今朝も夜明けに遭遇した。
白み始めるというより、夜の境にうっすらと朝焼けが流れ出す。
見ている間に空に赤さが増していって。
飛行機雲が朱鷺色に染まり出す。

朱鷺色の雲が線を描きはじめて、
鳥の羽根のようにも。矢印のようにも。
鯨が泳いでいるようにも。
いくらでも違ったものに例えたい様な形になっていく。
ふと見ると。
あらこんなところにまだお月様が出ている。
夜中に見える月よりも。
淡い空に浮かぶ月はそれは綺麗な姿でした。
f0221050_10394298.jpg

f0221050_1134473.jpg

[PR]
Commented by pallet-sorairo at 2016-06-30 17:05
ああ素敵な月ですね!
見たいけど…早起きが苦手。
でも、見たいな。
明日は山へ行くつもりで早起きしようかな(^^;
Commented by アンジー at 2016-06-30 17:23 x
☆ こんにちは~☆

例える言葉が 探さないとないくらいに… 綺麗な空ですね それに文章も素敵
かなり前の FM番組の ジェットストリーム 思い出しました 城達也さんに 朗読? していただきたいような…

この綺麗な 朝焼けに 会われたと 言うことは… ずーっと 起きておられた?のでしょうか? どうぞ お体のためにも なるべく早く お休みくださいな (*^o^*)
Commented by fusk-en25 at 2016-06-30 20:47
pallet-sorairoさん
月を写すのは難しいですね。
目で見るより写すと小さくて。
月だけでは絵にならないし。
月以外のものも入れたいと思うとぼやけて写らない。
あーあ。もう。といつも憤慨しています。
Commented by fusk-en25 at 2016-06-30 20:51
アンジーさん。
実は。。起きていました。
夜更かしは好きというより気が付いたらこの時間。。。
なんですけれど。
もう少しまともな時間で暮らそうとは心しているのですが。。。
Commented by kuunomekopann at 2016-06-30 21:57
早起きしてこんな素敵な空が見れるんであれば、
意味なく窓辺に腰かけて、ゆっくりその色が変わるのを眺めていたい。
何とも言えない空の色
いいですねぇ。
Commented by fusk-en25 at 2016-06-30 22:50
空ママさん。
昔の人はこんな空の色を見て。
着物を染めたのか?と想像したりもします。
by fusk-en25 | 2016-06-30 10:42 | 空を眺める | Comments(6)