人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

ジャンクを食べる。

ジャンクを食べる。_f0221050_6192896.jpg

ジャンクを食べる。_f0221050_6111176.jpg

このところ気に入っているジャンクがある。
元々ポテトッチップスは好きなのだが、
ここ数年は油も塩気も多いから買うのを控えてはいた。
孫は欲しがる。ジャンクも週一回ぐらいならいいかと2年ほど前から時たま買うようになって。
あまりの種類の多さに実は驚いた。
パプリカ、バーベキューなんて普通で、焼き鳥、酸っぱいの甘いの、ハンバーガ味というのも出てきて
なんとも不可思議なものばかりが並んでいる。勿論子供達は変な味の方が好きなのだが。
どうも私のじゃが芋イメージには合わない。
それでも一通り食べてみて、
揚げずにオーブンで焼いた油気70%カットのナチュラル味に惹かれて
買ったら意外とおいしい。

昨日のお昼、孫と一緒に友達も一人預かり鶏の唐揚げとフレンチポテト 莢隠元を揚げた。
二人の子供がどれくらい食べるかわからなくて、どうしても多めに作る。
フレンチポテトも莢隠元も食べてしまったが鶏の唐揚げは残った。
今日の昼に残り物の唐揚げにジャンクのチップスを開けて一緒に食べた。
さすがにサラダだけは随分大きくなってきたラディッシュとルッコラの若葉を摘んで、
ひまわりの種をオリーブオイルで炒めたものをたっぷり食べることにしてジャンクを?補う。

ジャンクを食べる。_f0221050_622544.jpg


Commented by hanamomo08 at 2016-06-10 15:03
油分70パーセントカットはいいですね。
でもfuskさんがインゲン、唐揚げと一緒に揚げたフライドポテトが一番好きです。

グレープフルーツとキーウィ合いますよね。
さっぱりとして大好きです。
Commented by fusk-en25 at 2016-06-10 18:11
hanamomo08さん
あはは、勿論フレンチポテトの方がだんぜん美味しいですよ。
時々チップスもどきみたいなものも自分で作るんですけど。。。
こんなものも食べるの有りって言ってみたかった。
by fusk-en25 | 2016-06-10 06:25 | ままごと | Comments(2)