煌めく光の中で


by fusk-en25

雲が飛び立つ?

f0221050_7155089.jpg

f0221050_7122646.jpg

f0221050_7232882.jpg

f0221050_7195964.jpg

f0221050_7222316.jpg

朝焼けというには色合いがくすんでいたが。
ダイナミックな雲だった。
刻々と空が白み出し。
雲を見ていると何かが飛び立つような。。
鳥が空いっぱいに翼を思いっきり広げたような。。。
荘厳なものをみている気さえしてくる。
この広さが、写りにくいのが残念に思えるほどの雲の広がりだった。

そのまま晴れるかと思っていたら、その後は曇ってしまい。
「なんや晴れはたった1日だったのか」と恨めしがる。
私の恨めしさに空も根負けしたのか?
夕方になってほんの少し晴れてはきた。
明日も晴れが続けばいいと欲張りな思いになっている。
[PR]
Commented by kuunomekopann at 2016-05-27 22:15
ほんと!いっぱいの鳥が見えるよう!
どこか見知らぬ土地へ行った時の空の大きさや、一人だけ取り残された時のような心細さも感じる。
すごい雲だなぁ~。
Commented by fusk-en25 at 2016-05-27 22:23
空ママさん
羽ばたく象徴って自分に都合のいいように考えています。
飛んでみたい。空かけて。。。
by fusk-en25 | 2016-05-27 07:26 | 空を眺める | Comments(2)