煌めく光の中で


by fusk-en25

まさか入道雲?

f0221050_6343219.jpg

f0221050_635566.jpg

ここ数日雨交じりのうっとうしい日が続いている。
午後になって少しは回復しそうと思える青空が広がってきて、
ぽっかりと大きな雲が浮かんだ。
入道雲?まさか。。。
この週末から1週間ほどは20度を切る予報も出ている。
また寒いのかといささかうんざりはして。
季節もまだ夏に移動はしないだろうが。
それでも夏雲がではじめる気配には見とれてしまった。

夕刻になると燕がベランダすれすれに飛び交う。
写すには飛ぶのが早すぎる。。。と恨めしい。

マルシェで青々した柔らかそうな豌豆やマッシュルームを買ってきた。
豌豆は豆ご飯にして。。新鮮な赤玉ねぎでぬたでも作ろうか。。。
と夕飯の献立を考えるのも楽しい。
昼は茸やキャベツをたっぷり入れたほぼ野菜だけのようなスパゲッティを作った。
f0221050_638378.jpg

f0221050_6382146.jpg

[PR]
Commented by poirier_AAA at 2016-05-14 07:06
あ、なんだか似たようなものを買ってますね。

グリーンピースもアスパラもキャベツも、店先にあるとつい「今買わないと」と財布の紐を緩めてしまいます。

野菜が美味しい季節って、本当にしあわせ。
Commented by fusk-en25 at 2016-05-14 16:46
梨の木さん
お宅と違ってうちはたった一人なのに。
マルシェに行くと食べきれなくても買ってしまう。笑。
帰ってからの1週間にもう3回も豆ご飯は炊いちゃった。
by fusk-en25 | 2016-05-14 06:41 | 空を眺める | Comments(2)