煌めく光の中で


by fusk-en25

笑いながら駆けている。

f0221050_1412111.jpg

f0221050_14124879.jpg

f0221050_14141665.jpg

f0221050_14183086.jpg

f0221050_14163494.jpg

フランスの1年はヴァカンスあけの9月から始まり
翌年の6月に終わると言っても過言でないだろう。
5月になるともう皆がソワソワして。
今年もこれで最終だからと学校やあちこちのクラブでも年間締めくくりの催しを企画する。
孫が昨年の9月から始めたハンドボールの練習試合を見にこないかと誘われた。
これも今年最後の催しらしい。
朝早くから出かけるのは夜更かし型の私にはきついかな?と思ったけれど。
時差解消になる気もして出かけた。
7歳から11歳までの同じぐらいのレベル?の少年4チームが交互に試合を繰り返す。
試合と言うよりほとんどただ走っているだけの動きと思われるものだったが。
子供達が3時間あまり全く休むことなく駆け回っているのには驚いた。
しかも彼らは笑いながら走っている。
彼らについて走ったら大人なら悲鳴をあげそうだな?と思いながら眺めていた。

昼食を息子達と共にして、4時過ぎに家に帰った。
朝の5時に目を覚ました所為か眠くて眠くて仕方がない。
ちょっと昼寝でもと横になり、気が付いたら夜中の4時だった。
時々何度か目を覚ました気もするが。。。
12時間。何も食べず眠り続けていたようだ。
[PR]
Commented by kumoburouti at 2016-05-08 17:12
お帰りなさい。誕生日おめでとうございます。
日本を楽しまれたご様子何よりです良かったですね。
ワイワイガヤガヤも好いし葦簀戸も好いし温かいご家族の雰囲気が
目を引きました昔の原風景を見ているようです。
素顔のお姿見れてよかった・・・お疲れが出ませんように。
Commented by fusk-en25 at 2016-05-08 20:28
kumoburoutiさん
ありがとうございます。
40年近くこちらにいますと、
血縁、地縁という関わりはもうほとんどないのですが。
その分。なぜか友には恵まれまして。
集まってくれたのは全部が友達でした。
Commented by hairpriori at 2016-05-09 16:42
ハンドボール
日本では
メジャースポーツではないです
Commented by fusk-en25 at 2016-05-09 17:07
hairprioriさん
フランスでもハンドボールはメジャーではないのですが。。。
by fusk-en25 | 2016-05-08 14:20 | 散策 | Comments(4)