煌めく光の中で


by fusk-en25

マルシェに行ったら。。

f0221050_10404396.jpg

f0221050_104868.jpg

f0221050_10423330.jpg

マルシェに行ったら 路端で水仙を売っている人が何人もいた。
「1束1ユーロ」と声がかかる。
どこの森にこんなに揃って水仙が咲いているのかと訝る気もするが。
「もうこんなに咲いているのだねえ」
「春が近づいてきた」と
嬉しそうに何束も買う人が次々と足を止める。

写真を写していた私にも
「2束買ってよ」と勧められはしたが
暖房の効いた部屋ではすぐにダメになるからと
一束しか買わなかった。
それでも洗面所にいけるとそこだけ「春」になったような気はする。
f0221050_10443887.jpg

[PR]
Commented by pallet-sorairo at 2016-02-24 14:11
こんなにたくさんあって1ユーロー!
フランスの旅であちこちのマルシェで見た花屋さんも
とってもリーズナブルなので驚いたものでした。
花が生活の中にしっかり入っているんですね。
我が家近くのとてもセンスの良い個人経営の花屋さんが
つい最近店を閉じました。
若いご夫婦でやっていたのですが…
「14年間ありがとうございました」という張り紙が悲しかったです。
Commented by hairpriori at 2016-02-24 15:56
以前
パリのカフェで
突然外から来たら人に
花束買わされそうになりました^o^"
Commented by hanamomo08 at 2016-02-24 18:50
こんばんは。
はじめの写真を見てまあるくなった花を見て水仙には見えませんでした。
随分たくさんの花数なのですね。
この黄色はいかにも春ですね~、
洗面所が明るい春の色ですね。
このお花やさんはどこの国の方かな?
近くにいるのはお嬢さん?
Commented by fusk-en25 at 2016-02-24 20:37
pallet-sorairoさん
花も果物も乳製品も。。。日本は高すぎる。
そして原材料のわりに外食産業が安い。
不思議な国です。
Commented by fusk-en25 at 2016-02-24 20:38
hairprioriさん
ありますね。そう言うことも。
安物のアクセサリーを売りつけたり。。
Commented by fusk-en25 at 2016-02-24 20:41
hanamomo08さん
お花やさん?なんて思わなかったのですが。
さて彼女たちに同族意識はあっても国籍の意識なんかあるのでしょうか?
仲間たち全員が家族?
Commented by kuunomekopann at 2016-02-24 21:50
一束でこのボリューム!?
日本だと2,3本だと思う・・・
しかもこんな華やかな水仙、私は見たことないです。
これは、一気に春だわ♪
Commented by fusk-en25 at 2016-02-24 22:21
空ママさん
花自体は小ぶりでしたが。たっぷりの?量。
この花が一面に咲いている野原を想像はしています。。
Commented by kotoko_s at 2016-02-25 09:41
黄色!春ですねえ。早いですね。
紫のカーディガンに黄色の花束が鮮やかできれいです。
そちらの水仙はフリルのような花が一般的でしょうか。
雪の消えたあちこちに水仙の群れが明るく映える季節が待ち遠しいです。

抜歯のあとはもうよくなられましたか。どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by fusk-en25 at 2016-02-26 00:10
kotoko_sさん
いつの時期にも黄色や紫、ピンクもあるのに。
どうしてか早春になるとこの色がワクワクして見える。。
不思議ですね。
奥歯だから抜きっぱなしで後は何もしないのですが
6日間処方されていた抗生物質が昨日終わって
友達とビールとワインを飲みました。。
by fusk-en25 | 2016-02-24 10:50 | 散策 | Comments(10)