煌めく光の中で


by fusk-en25

晴れはいい。。。どんなに寒くても。。

f0221050_8322114.jpg

f0221050_833120.jpg

f0221050_8333480.jpg

わくわく。。。。そわそわ。。。
。。。しそうな素晴らしい晴れの日。
雲ひとつない青空。
気温はいくらか低めで風も冷たかったが。。
ここ何日かの雨続きでうんざりしていたところだから
もう嬉しくてたまらない。

去年の暮れに潰れたカメラの修理ができたと。
昨日メールが入っていたから。
素晴らしい天気に誘われて取りにでかけた。
一瞬 自転車で行こうかなとは思ったが。
気温の低さに躊躇して、メトロにはした。
店近くの駅に行くのには乗り換えが2度もある。
直線で行けるところまで行き、残りの20分ほどを
ぶらぶら歩くことにした。

3時過ぎの斜光線はすでに春の輝きで。
建物と建物の間にチラチラと屈折した光が色々な角度でうつる。
どうってことのないキャフェも光があたると
まるで違う建物のように見え、看板までが煌めいている。
バステューユ広場の天使の像に飛行機雲がかすめると。
それは綺麗な光景になった。
「晴れはなんと心地のいいことか。。。どんなに寒くても晴れがいい」

キャフェのテラスにいる人たちも
お天気になるとこんな楽しそうな顔をするのかと。
表情の豊かさにしばし見とれてしまった。
f0221050_8422919.jpg

f0221050_8444548.jpg

f0221050_8553977.jpg

f0221050_856524.jpg

[PR]
Commented by hanamomo08 at 2016-02-17 20:55
お天気がよいとカフェも外のテーブル席がにぎわうのですね。
皆さん暖かそうにはしているけど、中ではなく外でおしゃべりがしたいのですね。
たのしそう!
私のカメラもちょっと不調、デジカメは寒さに弱いのですが、外に持ち出したトタンおかしくなります。
入院かな~。
光がもう春ですね。
Commented by fusk-en25 at 2016-02-18 08:17
hanamomo08さん
フランス人はテラス好きで。
ちょっと晴れたら中に入る人は少ないですね。
タバコを吸えると言うこともありますが。。。。

本当。日一日 日足が伸びてくる気がします。
でもこれからが中々で。。。
やっと春になるのは5月でしょうか。
Commented by hairpriori at 2016-02-18 09:49
パリ人は
どんなに寒くても
オープンカフェですね
Commented by fusk-en25 at 2016-02-18 22:13
hairprioriさん
近頃はテラスに天井?に赤外線ヒータをつけるキャフェが増えました。
by fusk-en25 | 2016-02-17 09:13 | 散策 | Comments(4)