煌めく光の中で


by fusk-en25

垢抜けなくても。。。

f0221050_94758.jpg

我が家の建物は出入り口が2箇所ある。
地下一階の出口が道路に面していてゴミ置場が設置されている、
マルシェに行くならついでにゴミを捨てる為に地下から出る。
帰りはぐるっと回って正面玄関の入り口から入る。

マルシェに行って正面玄関に帰ってきた。
なんとも垢抜けないクリスマス飾りがドアに貼り付けてあるではないか。
もうちょっとどうにかならないの?
見てるだけで吹き出しそうな野暮ったい代物だが
中に入って裏側から写すとまだ少しは見れる。
小さな広場に立てられたクリスマスツリーの素っ気なさに調和して。
こんな垢抜けなさがかえって微笑ましいような気もしてきた。
f0221050_963015.jpg

f0221050_9122922.jpg

f0221050_9133995.jpg

[PR]
Commented by pallet-sorairo at 2015-12-20 13:14
あか抜けなくとも素っ気なくともなんだかほんわかして微笑ましい
そう思えるfuskさんがまた素敵です。
それにしても素っ気ないツリーですね、うふふ(^^ゞ
Commented by fusk-en25 at 2015-12-20 20:23
pallet-sorairoさん
この飾り見たときはギョっとしました。酷い絵やなあ。
何にもこんなもの貼らんでもいいやんかって。
この飾りを見なかったらツリーも写さないつもりでした。
お印だけに立ってるって感じで。。。笑。
Commented by hairpriori at 2015-12-21 08:16
人が居なくなると消えちゃう
パリの建物
最初は焦りました^^”
Commented by fusk-en25 at 2015-12-22 11:23
hairprioriさん
8区内なら建物の景観は変えれないのですが。
9区から20区は都市開発で随分趣が変わりましたね。
でもそうも悪くない。。
Commented by poirier_AAA at 2015-12-22 18:03
垢抜けない側のひがみに聞こえそうですけど(笑)、決めすぎてるのって逆に格好悪いような気がするんですよ。頑張ってるんですよと見えすぎてしまうというか。だから足りないくらいの方が好きです。

でもこのガラス飾りは、さすがにちょっとねぇ、、、かな。
Commented by fusk-en25 at 2015-12-23 08:12
梨の木さん。
最初この動物は何のか分からなかった。
よくよく見たらツノがはえている。
ああ「となかい」かとまたびっくり、
こんな丸々太ったトナカイいるのでしょうか?。。。ですね。
Commented by poirier_AAA at 2015-12-23 23:37
こ、これはトナカイだったのか!?
茶色でまるまる太っているからクマだとばかり。
そうか〜トナカイか〜。
クリスマスに相当働かないと痩せないでしょうね。
Commented by fusk-en25 at 2015-12-24 02:05
梨の木さん
トナカイ自身がみたらびっくりするでしょうね。。。笑。
黒い方はペンギンらしい。
クリスマスにペンギンが関係あるか?と考え込んでしまいました。三猿みたいだし。
by fusk-en25 | 2015-12-20 09:17 | 散策 | Comments(8)