煌めく光の中で


by fusk-en25

昼下がり。。。

f0221050_714585.jpg

冬の中休みかと思えるような暖かな日だった。
気温も13度にあがると。風が柔らかい。
この1週間はこれぐらいの気温が続くと予報も出ていて
やれやれと思える。

朝からずーっと晴れて柔らかな光線が街をおおい。
なんとなく皆ウキウキした顔にもなって。
「いい週末ですね」と会う人ごとに言葉を交わす。

銀行に行く用事が出来て外に出たら
近所のキャフェのウインドウに光が当たり
前の広場が綺麗に写り込んでいた。
いつもの見慣れたキャフェが違う店のように見える。
ちょうどお昼時で立て込んでいる店の中ほどに
フライドポテトでビールを飲んでいるお年寄りの座っているのが見え。
わざわざ覗き見をしているようなつもりはないのだが
土曜日だからかな?
それとも毎日あんな風に昼ご飯を一人で食べているのかな?
などと想像するのもちょっと楽しい。

私もコーヒを飲もうかな?とは思ったが
結局キャフェには入らずに家に帰ってコーヒを飲んだ。
f0221050_7182910.jpg

f0221050_720349.jpg

f0221050_7225641.jpg

[PR]
Commented by hanamomo08 at 2015-11-29 14:51
こんにちは。
どれも一枚の絵のようで素敵ですね。
この老人は何を召し上がっているのでしょう?
坂道を降りてくる子どもが一人、これも絵になっています。
Commented by fusk-en25 at 2015-11-29 18:55
hanamomo08さん
説明不足ですみません。
老人はフライドポテトを食べておられたのですが。
フライドポテトは付け合わせとしてでなくポテトだけを注文することもできます。
by fusk-en25 | 2015-11-29 07:28 | 散策 | Comments(2)