煌めく光の中で


by fusk-en25

私の部屋でないような。。。

f0221050_10395686.jpg

f0221050_10402592.jpg

f0221050_10413484.jpg

f0221050_10433298.jpg

冷え込む予報通りに昨日から気温が下がり
今日は日中も7度止まりだったが、
数日の雨続きの後の気持ちよく晴れた日曜日になった。
外に出るとさすがに風は冷たい。

公園には、「外に出よう・街に出よう」というスローガンのせいではないだろうが
普段通りに子供も遊んでいた。

ユリノキもすっかり葉が落ちて裸木になってはいたが
実が梢にびっしり残っていて
こんなに実が付いているのだから。花もきっと満開だっただろうに
その頃はちっとも気がつかなかったなんて思いながら
日没の少し前の柔らかな陽を受けて樹木と雲の織り成す景色は。
見ていても中々いい風情だった。

帰ってきた部屋はまた。あぁ綺麗と声をあげたいほどの
赤々とした夕焼けの照りはえが映り込み
いつもの自分の部屋でないような錯覚に陥りそうな光景になっていた。

そして夕方にはぽっかりと淡い月が。。。
自然はいい。。。。心が和む。
f0221050_10494449.jpg

[PR]
Commented by pallet-sorairo at 2015-11-23 15:19
赤々とした夕映えを捉えた写真がとっても素敵です。
>「外に出よう・街に出よう」というスローガン
日本だったらどうだったろう。
私だったらどうするだろうと自問しています。
Commented by linden2151026 at 2015-11-23 18:49
fuskさん、おはようございます。
今日は冷えますね。

夕陽がとてもきれいですね。月と雲と空も。見ていても飽きませんね。絵心あればこういう月と空と雲描いてみたいです。
Commented by fusk-en25 at 2015-11-23 19:25
pallet-sorairoさん
最初から皆あまりパニック化しないで普通の顔で暮らしていますから。
Commented by fusk-en25 at 2015-11-23 19:28
linden21510126さん
冬ですねえ。
写していても手先が冷たくなりました。笑。
Commented by saheizi-inokori at 2015-11-23 21:15
いいなあ。
Commented by hanamomo08 at 2015-11-23 21:29
こんばんは。
最高気温が7度どまり、今日の秋田も同じ気温でした。
でも明日は12度になるらしいです。
ユリノキの写真、すぐにわかりました。
とってもいい写真ですね。
部屋に夕日が差し込むとちょっと別の部屋のように見えますね。
綺麗です。
月のしたの建物は?
Commented by fusk-en25 at 2015-11-23 22:50
佐平次さん
もうお月見という季節ではないのですが。
なんともいい感じの半月?。。。
十日余りの月?でしょうか。
Commented by fusk-en25 at 2015-11-23 22:53
hanamomo08さん
この街には由緒ある建物なんかないので
月の下?変わりばえのしない普通に人が住んでいる建物ですが。
Commented by kuunomekopann at 2015-11-23 23:35
息をひそめたくなるような、静かな綺麗なピーンと張った空気が見えるよう。
私が、もし、この部屋に、身を置けたら、もう少し、心の美しい人になれるような気がしました。笑
Commented by fusk-en25 at 2015-11-23 23:43
空ママさん
夕焼けがつまらない部屋をも。
何かありそうに見せてくれる。
その神秘さは素晴らしい。
中にいる私が一瞬でも美しくなれたら。
もっといいのですが。。。さてさて?。。。
どうなんでしょう。おそらく現実は程遠い?
Commented by tinyapun at 2015-11-24 04:55
我が家は東南の方向にしか窓が無いので、夕焼けは見られませんが
天気の良い日は磨りガラスを通した柔らかい光に包まれています。
日本から来た友人のカメラマンが室内の光りのまわり方が美しい
と言っていましたが
それを有効活用できていない私のカメラの腕って…笑
Commented by fusk-en25 at 2015-11-24 08:22
tinyapunさん
うちは12階で東西に窓があるので。空は真近に見えるのですが
写真になると中々上手く写らなくていつも悔しがっています。
今日も綺麗なお月様が出ています。
見ているより意外とお月様って遠いですね。小ちゃくしか写らない。笑。
by fusk-en25 | 2015-11-23 10:51 | 空を眺める | Comments(12)