煌めく光の中で


by fusk-en25

ヴァンセンヌの森にて

f0221050_7575660.jpg

室内にうっすら暖房が入るようになった。
長い冬が始まる。。

先週 孫が8歳になった。

日曜日の午後。子供たちの誕生会は
ヴァンセンヌの森でピクニックをすると言う。
マフィンを焼いて持って行った。
チョコレートと林檎を12個づつ。8の数字はマジパンでくっつけた。
嫁も昨夜から色々なお菓子を焼いて食べきれるかしら。と笑う。

参加者は女の子が1人と男の子が7人。
ボール一つで、まるで犬ころのように
コロコロかける。

おやつを食べてから
嫁がスプーンをくわえて競争する遊びを提案した。
みんな真剣な顔をしてそろそろとボールを落とさないように歩く。

2時半から6時までの4時間。
食べている時間以外は、ずーっと走り続けていた子供たち。
今夜は早く眠るだろう。
f0221050_855726.jpg

f0221050_862370.jpg

f0221050_8164656.jpg

f0221050_87475.jpg

f0221050_881579.jpg

f0221050_8185218.jpg

f0221050_8151387.jpg

[PR]
Commented by hanamomo08 at 2015-10-05 11:53
こんにちは。
秋深まる秋田です。
今朝は暖房が欲しいとちょっと思いました。

森でお誕生日なんていいですね。
その気になれば秋田でもできたかもしれないと、子育て時代を思いました。
私も季節の果物を入れてマフィンをよく作ります。
マフィンは食べやすい味で、普段お菓子を食べないという男性でも美味しいといってくれます。
ブルーベリーや林檎を入れて、ちょっと酸味があるものが美味しいですね。
心のこもった手作りのお菓子で8歳を祝ってもらった坊や、一年またお元気でありますように。
Commented by fusk-en25 at 2015-10-05 16:52
hanamomo08さん
ありがとうございます。
こちらの誕生会は大体がこういう簡素なものでして。
ボール一つで遊べる習慣ができているのか。
何時間でも走り回れるのが不思議な生き物?と思える子供達でした。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-10-05 16:55
8歳のお誕生日おめでとうございます。

長男のところの次男アサヒと一緒ですね。
よく遊び、よく食べる。
健康であることがありがたいですね。

ヴァンセンヌの森、気持ち良さそうですね‼︎
最初の写真のケーキ葉っぱガトーショコラ?
Commented by fusk-en25 at 2015-10-05 18:44
PochiPochi-2-sさん
ありがとうございます。
本当に子供は元気なのが何より。。

森はじっとしているとちょっと寒かったのですが
子供達は汗びっしょりでした。笑。

ケーキの方は、フォンダンショコラです。
中が焼けてないぐらいにトロッとした方がいいと言うので。。
by fusk-en25 | 2015-10-05 08:19 | 散策 | Comments(4)