煌めく光の中で


by fusk-en25

秋の空

f0221050_8293182.jpg

f0221050_8273684.jpg

秋の空。。。。気温もすっかり低くなったし。
秋は長雨と言われるように毎日ほどに雨も降っている。

うろこ雲が空一面に広がっていた。
4階の部屋から見るとまた違う雰囲気だなぁと
息子の家のベランダから雲を眺めていた。
右側の白いしっくいの建物に小さなれんが色の煙突が並んでいる。
昔はパリの建物の象徴のような煙突だったが
新しいビルになると近代的な?ステンレスになってしまって
こんな可愛いれんが色の煙突は随分少なくなった。
今は街中では煙を出すことは禁じられていて
この煙突も空気抜きにだけ使われているらしい。

秋の気配といえば。マロニエがたわわに実をつけている。
路上に落ちてくるのも時間の問題だなあと思っていて、
果実は渋くて食べられないから落ちるままに捨てられているけれど
これがもしも栗のような美味しさなら競って拾うのかしら?と
変なことも考えてしまった。
f0221050_8384945.jpg

[PR]
by fusk-en25 | 2015-09-17 08:48 | 空を眺める | Comments(0)