煌めく光の中で


by fusk-en25

また朝焼けの時間に

f0221050_951755.jpg

f0221050_9155745.jpg

f0221050_955736.jpg

f0221050_96502.jpg

f0221050_971174.jpg

今朝も6時過ぎに目がさめた。
日の出がずいぶん遅くなってきて 街はまだ夜の雰囲気が残っている。
うっすら朝焼けが始まり
きれいな「明けの明星が」が大きく輝いていた。
ヴィーナスの星と言われるだけあるなあ。と見とれる。
刻々と空も明けてきて
建物がはっきり見え出し。窓に朝焼けの色がうつりだす。
ちょっと眠たかったけれどちっとも飽きない光景。。。でした。
[PR]
Commented by kumoburouti at 2015-09-04 11:11
空から贈り物をいただいてるようできれいですね~
見とれてしまいます。
以前友人から〇子さんは空を見るのが好きねぇ~と言われ
そんな自分に気が付いたことがあります。
そう言えば娘が生まれた日の夕焼けがきれいだったこと
その時の心境等今も鮮明に覚えています。
空の向こうの向こうを見ていると素の自分が見えてきて
あるがままでいいのだと教えてくれます。


Commented by fusk-en25 at 2015-09-04 18:51
kumoburoutiさん
すっかり秋に移行して、空が高くなってきています。
朝焼けの時間に目覚めることは夜更かしの私には少ないのですが。。。
空は見れるけれど。自分のものにできない一瞬の造形物。
見飽きません。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-09-06 05:56
おはようございます。

思わず魅入ってしまいました。
ヨーロッパからの帰り、満州上空で見た夜明けの空を
思い出しました。
同じような明け方の空の色でした。
「筆舌に尽くし難し」
Commented by fusk-en25 at 2015-09-06 07:45
pochipochi-2-sさん
空はいつ見ても見飽きませんね。
この日の明星の輝きは写真にはちゃんと写りませんでしたが
それはそれは素晴らしい煌めきでした。
by fusk-en25 | 2015-09-04 09:17 | 空を眺める | Comments(4)