煌めく光の中で


by fusk-en25

パリ郊外のAntonyにて

f0221050_8194617.jpg

f0221050_8202261.jpg

昼過ぎに歯医者に。
先週 何かを食べていて、奥歯が欠けたらしく小さな破片を見つけ
ひどくなる前にと 慌てて治療をしてもらいに行った。

パリ郊外のAntonyでイラン人の友達が開業している。
家からメトロと高速郊外電車(RER)を乗り継いでも行けるが
今日はバスを2回乗りかえて45分。
天気もいいしメトロより外が見えるのがバスの利点だなぁと思いながら
バス旅行気分で乗っていた。
ちょっと早めに出たから、向こうで待つよりぶらぶら歩くのもいいかと
一駅手前で降りて歩いていたら面白い光景にであった。
交通標識が壊れたのか 古くなったからか 建て直している。
写真を写そうと近寄ると、職人たちが「あまり近づくと危ないよ」なんて冗談ぽく言って笑う。
5分もしたら抜けそうな青空に標識が収まった。

綺麗な空にも見とれていて、歯医者の建物まできて上を見たら
何か屋上からのぞいている。こんなところにもはえているのか。
植物はたくましい。
f0221050_840673.jpg

[PR]
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-09-02 09:37
きれいな青空ですねぇ〜。
いよいよ“秋”到来ですか?
Commented by fusk-en25 at 2015-09-02 16:24
pochipovhi-2-sさん
爽やかな秋の日になりました。気温も22度。
マロニエの実も大きくなってきています。
by fusk-en25 | 2015-09-02 08:42 | 散策 | Comments(2)