煌めく光の中で


by fusk-en25

素晴らしい朝焼け

f0221050_712465.jpg

今朝の空も素晴らしかった。
寝室は鎧戸を下ろして眠る。
朝早くに目が覚めて、鎧戸の隙間にぽちぽちと赤い光が写っていた。
朝焼けだろうなぁと台所の窓辺に行くと。
光輝く真っ赤な朝焼けだった。
ちょうど太陽の上がってくる位置に低めのビルが建っていて
見ているまに建物に朝陽が近づく。
まるで王冠をかぶせたような煌めきだった。

あぁ 綺麗な光景。綺麗な空。

サロンの棚にも屈折した光があたってちょっと幻想的な色合い。
どちらかといえば私は夜更かし型で朝起きは苦手なのだが
こんな光景に出会うと、朝早くもいいなぁと思う。
もちろんそれからちょっと2度寝もしたのだけれど。
f0221050_752753.jpg


f0221050_76131.jpg


f0221050_764153.jpg


f0221050_7375439.jpg


f0221050_771871.jpg

[PR]
Commented by 夜の騎士 at 2015-08-02 16:01 x
たまには早起きして日の出を拝むのも悪くないですね。

ワタシもfuskさんに負けず劣らずの宵っ張り(なにせ名前
が夜ですから)なもんで、日の出の時間に目を覚ましたことが
ありません。

fuskさんのこの画像は遠方のビルの頂上部から太陽が
あがるので、より幻想的です。

富士山でもにたような画像がとれるシャッターチャンスを狙ってジーと持ちかまえてる人が沢山いるようです。

それと昨日の街の中のオブジェも決まってました。

fuskさんが紹介してくれるパリの画像で「芸術の都パリ」
と云われるのももっともだと思います。
Commented by fusk-en25 at 2015-08-02 19:17
よるのさん
怠け者の私は、瞬時に消えてしまう朝焼けだから写せますが
ナーガいこと待って写すのはできそうにもありません。笑。
by fusk-en25 | 2015-08-02 07:10 | 空を眺める | Comments(2)