煌めく光の中で


by fusk-en25

光と影

f0221050_5161233.jpg

夏のイメージがなくなってしまうような気温になった。
先々週の酷暑が嘘のような肌寒さ。
雨の降った昨日は20度を割って、最高気温も18度。夜半には16度になった。
まだ7月なのに、寒すぎる。。。とちょっとぼやきたい気分。

むかえのビルの窓にあたって屈折した光が
ほんのわずかな時間 サロンに入ってくることがある。
壁にかけた写真を際立たせるように影がさして。
あぁ 綺麗な光。。。。と見とれてしまった。
[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2015-07-28 08:57
卵焼きができそうなアスフアルトを歩いていますよ。
肌寒いなんて!
スペイン料理店を作ったことがありますが、光と影をモチーフにしたかった。
ぜんぜんそうはいかなかったけれど。
Commented by fusk-en25 at 2015-07-28 18:04
佐平治さん
暑さお見舞い申し上げます。
7月でなくて3月なら18度も暖かいと喜ぶので、
人間ってイメージで過ごしているところがあるのでしょうね。
光がないと影ができないし、影がないとものは薄ぺらに見えてしまう。
でも普段は光も影もあまり気にしないで暮らしてしまっているとたまにこういう光景に出会うと思ったりします。
Commented by 桑田伸夫 at 2015-07-28 18:20 x
ごっつうようーなってきた
Commented by fusk-en25 at 2015-07-28 19:21
伸さん
有難う。笑。
by fusk-en25 | 2015-07-28 05:17 | 住む | Comments(4)