煌めく光の中で


by fusk-en25

夏の仕事

f0221050_611684.jpg

昨日から気温がぐーんと下がって涼しくなった。
夏の大掃除と言うのではないが、少々動いても汗をかかなくなったので
気になっていたキッチンの棚を掃除して。ついでに食器類の配置も少し変えた。
皿小鉢は手の届くところにあるものを使うことが多いから
どうしてもマンネリになる。
夫は飲むと動くのが嫌になるからと外食をあまり好まなかった。
私も料理を作るのは苦にならなかったから どうしても家に人を呼んで食べることが多い。その分皿小鉢だけはかなりの数は揃っている。
ただし私は、どんなに形が面白いと思っても重なりにくい皿や鉢は買わない。
保存容器もできれば全部同じもので同じ大きさ?を揃えたいと思うけれど
こればかりは用途が色々あるから、仕方なく大きさの違うものを使っている。
棚を拭いて、瓶類を洗い、香辛料のチェックをして
食器を並べ替えただけだが、それでも随分気分転換にはなった。
f0221050_620318.jpg

f0221050_6211455.jpg

f0221050_6224151.jpg

f0221050_6233691.jpg

f0221050_6253262.jpg

[PR]
Commented by bickepo at 2015-07-26 13:52
気持ちよくスッキリ片付いていて
仕事もはかどりそうなキッチンに
脱帽です!
Commented by fusk-en25 at 2015-07-26 17:38
bikepoさん。
ウフフ。写真は確かに嘘は写らないのですが、
でも写したいところだけを写す。だからきちん片付いているように見える反対側は混乱な?雑多な物で溢れている空間?かもしれませんよ、押入れにぐちゃぐちゃに詰め込んだ物がありそうな? それが見えない強みなんでしょうね。笑。
by fusk-en25 | 2015-07-26 06:27 | 住む | Comments(2)