煌めく光の中で


by fusk-en25

日没

f0221050_732166.jpg

快晴が続いていた日。
素晴らしい日没も見た。
ビルの谷間にキチッと測ったように陽が沈む光景は
いつ見ていても飽きない。
空一面の浅葱の中にはえる朱鷺色の雲。
こんな色合いを見ながら昔の人は友禅を染めたいと思ったのかな?
そんなことを連想しているとつい時の経つのを忘れてしまう。
f0221050_744387.jpg


f0221050_751265.jpg

[PR]
Commented by 夜の騎士 at 2015-07-09 08:38 x
東京は梅雨真っ盛りのので、こんな素晴らしい空をしばらく
みてません。fuskならずともちょっと見とれてしまいますね。

ところでパリも意外と超高層ビルが目立つんですね。

エッフェル塔から撮ったパリの画像では、ほとんど高層ビルが
見えないので市の制約があるのでは?と思ってたんですが
そうでもないようですね。

Commented by fusk-en25 at 2015-07-09 08:46
夜の騎士さん
パリの区画は20区に分けられているのですが。
中心円を描く1区から8区までは、建物を形を変えてはいけない条例があって、建物のたかさもむかしのままですが。その外周の9区から20区は都市の再開発がされているので高層建築も建てられてはいます。
by fusk-en25 | 2015-07-09 07:08 | 空を眺める | Comments(2)