煌めく光の中で


by fusk-en25

メトロの中で

f0221050_122287.jpg


f0221050_122552.jpg

突然という感じで「夏」がやってきた。
18度から30度に一気に気温が上がる。
待ちかねたようにみんなぱーっと長袖を脱ぎ捨て
タンクトップ、ミニスカート、短いパンツの真夏の姿になった。

メトロの中で楽しい二人連れに出会った。
顔立ちがよく似ていて、母娘か姉妹かとじーっと眺めていたら
年上の人と目があって、にこっと笑いかけられた。
私が尋ねていないのに、「この子は娘よ」と話される。
平日の午後。がらがらにすいた電車の中での気安さだったからだろうか。
「何歳違いか」とは聞き返せなかった。

メトロの中では写したいと思う光景に出会っても
人を写さないことにしているのだけれど。
この笑顔をみて、慌ててバックからカメラを出した。
[PR]
Commented by idyll_idyll at 2015-06-28 15:51
fuskさんのブログ「お気に入り」に入れさせてもらいました~。
Commented by fusk-en25 at 2015-06-28 17:34
idyllさん
こちらこそどうぞよろしく。
Commented by 夜の騎士 at 2015-06-28 22:19 x
ありゃりゃ!どうせ今回もまたダメだろうと思って、思いっきりネットに毒づいたらコメント投稿が出来てしまったんですね。  fuskさんのブログ通信社は相当な「あまのじゃく」のようですよ。

自分としては、毎回同じことをやってたつもりなんですけど、
どこかが微妙に間違ってたんでしょうね。

fuskさんのブログのベランダからの景観、インテリアの色使い、食品への取り組みなどを見ててfuskさんは鹿之助さんのブログに関西弁でするどいツッコミをいれるfuskさんと同一人物とはとても思えませんでしたよ。

とてもオシャレな方じゃないですか。

だめですよ。「能あるタカはツメをかくしちゃ」ダメ!

まあこれから、ちょこちょこ遊びに来させてもらってfuskさんの「世に隠す真実の姿」を解剖させてもらいます。

これからもよろしく・・・

ところで解剖第一発ですけど。

fuskと云うハンドルネームの由来を教えて下さい。

ワタシの「ナゾ」だったんです。
Commented by fusk-en25 at 2015-06-28 23:12
夜の騎士さん
「写真は嘘」とまでは言いませんが、自分の見せたモノだけ見せると言うずるさはあるかと。。。
ま、おいおい化けの皮ははげます。
by fusk-en25 | 2015-06-28 01:32 | 散策 | Comments(4)